津南町へGO!

| コメント(4)

代車にのって津南町へ。今日は子供デイ、暑いなんて言ってられない。
ウッカリマジックキーを忘れて来てしまいエンジン止めるとアウトが判明。
ドキッと緊張して交代で車を見張るとんでもない一日になった次第。
便利が不便なんだナー。
津南町は町全体が長野県の雰囲気でとても新潟離れしてるんでお気に入り。
まずは「ひまわり園」に直行です。
himawarien1.jpg himawarien2.jpg
痛い程の青い空がまぶしい。映画「ひまわり」を思い出すのは私だけだろう。
himawari1.jpg

himawari2.jpg
カメラぶら下げて記念撮影に忙しいんだナー。
4nin1.jpg 4nin2.jpg
すぐ近くには「竜ヶ窪」があります。私がとても好きなスポット。
竜神が住む泉には手を入れると冷たい泉が湧いてます。 
ペットボトルにはおみやげの泉を。
ryugakubo1.jpg

ryugakubo2.jpg

ryugakubo3.jpg

ryugakubo4.jpg
露天風呂が広くて気持が良い「竜神の温泉」があります。子供にとっては最高の温泉です。
そしてラストは「日本一のところてん」で15日を満喫しました。
ラジオから流れる音楽は「千の風になって・・・」勿論一緒に歌うのは私。
後ろでは「止めて!」の声が聞こえますが馬耳東風・・・・・・・・。
suisya.jpg  
ここは昔、父母が元気な頃来たので懐かしい場所。

tokoroten.jpg
さすが日本一のところてん。一本箸でじっくり味わう。


  

コメント(4)

こんにちは。
>後ろでは「止めて!」の声が聞こえますが馬耳東風・・・・・・・・。
 おー、私も、よく言われます。

ところてん、美味しい季節ですね。
特に今年のように暑い日が続くと、毎日ところてんです。

こんにちは。
ひまわり畑での記念撮影、良いですね。
まさにこれぞ夏!といった感じです。

ひまわり畑、見事ですね!
私も、映画「ひまわり」を思い出しますよ♪
テーマ曲も良かった☆☆

津南町は、新潟離れしてるんですか?
行ってみたいです!!

高原野菜がありますし、もう長野県。
行政合併はしなかったし気分は新潟県ではないと思います。
竜神の温泉はとてもいいです。
また河岸段丘が見事です。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2007年8月15日 10:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「高田公園」です。

次のブログ記事は「やっと雨が」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。