ソバ

| コメント(4)

田んぼに咲いてるソバの花はいつ見ても清楚な感じがする。
特に白い花はバックに米山や御神岳、ほくほく線とマッチして風景画になってる。
「ほくほく線」では特別企画の「そば祭り」が始まる。
いつだったか、加藤塾の先生・・・加藤先生がコネントして下さった。
「白いソバも良いけど赤いソバもありますよ」
「そんなのあるのか?」・・・・・・ありました?
いつもは通らない近くの農道の脇の田んぼに。
同級生が珍しいからとわざわざ植えた逸品ものです。
akasoba1.jpg
農村風景にピッタリあってます。蝶や蜂がブンブン飛んでます。
akasoba2.jpg
なんとも見事で飽きない。
akasoba3.jpg

akasoba4.jpg

akasoba5.jpg
稲の収穫も終わっていよいよ大豆刈り。
ソバもそろそろ実が入ります。

コメント(4)

おはようございます
岡山のホテルにいます。

赤蕎麦の花、懐かしいな
チベットルビーでしたっけ!

おはようございます!
赤いソバの花、初めて見ました。
きれいですねぇ〜〜〜
実物を見てみたいです・・・・・☆

こんにちは。
このピンクの蕎麦の花、綺麗ですね。
クビキですね。今度見つけて撮影したいです。

珍しい赤い花が咲くソバは頸城区の
岡田集落にひっそりとあります。
名古屋に嫁いだ妹さんが送ってくれたそうです。
今日は二人の孫を連れて見せます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2007年10月 4日 05:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寒くなりました」です。

次のブログ記事は「秋の松之山温泉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。