赤ソバと子供達

| コメント(4)

赤ソバは集落の佇まいにピッタリと合っています。
日増しに深まる秋。
akasobahatake1.jpg akasobahatake2.jpg
今朝はどうしても子供達にも見せたくて・・・・・自転車散歩です。
稲がなくなった田んぼはちょっと淋しいのですが。
目を楽しませてくれるのは見事なソバの色。
子供達も大喜び。「わーい!」
sobakodomo1.jpg sobakodomo2.jpg
ここからは越後の山々の眺めがすばらしい。
妙高、焼山、火打・・・・・・・。
深まる秋を実感いたしました。
 yakeyama.jpg


 

コメント(4)

こんばんは。
秋は、空気が綺麗で、山がよく見えますね。
もうすぐ、紅葉が始まりますね。

空気が澄んでる秋です。
紅葉が楽しみ!

松之山良かったですね。

45年以上前の事、中学校の遠足で、大平から菖蒲の牛ヶ鼻を通り松之山へ歩いた事がありました。
その時、松之山の岩見堂(名称は記憶が定かではない)、大きな岩の上からの遠望は絶景でした。
それが大松之山かどうかは判りませんが、素晴らしい眺めでした。

もう一回は行って見たいと思っていますが、其のままです。

私が中学校の頃は、今から考えると、世間が狭く、今見たらそれ程の事は無いかもしれませんが。

長野県箕輪の赤蕎麦畑は今見ごろだそうです、インターネットに出ていました。

赤ソバはほんとに見事です。
子供の頃の遠足の思い出は忘れませんネ。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2007年10月 6日 04:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋の松之山温泉」です。

次のブログ記事は「10月7日はイベント盛りだくさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。