風土記

| コメント(4)

初冬を迎えて、雪国ではそろそろ冬支度に忙しい。
庭木を囲い、農家では農機具の収納から生活全般が冬モードに変わる。
畑では収穫を終えた茄子やオクラの茎や枝を始末。
根がグーンと張っているのでギックリ腰に注意して抜く。
農産センターの真向かえの農家では今年も「たくあんダイコン」用のダイコン干し。
これぞ季節の風土記。この景色好きだナー。
07daikon.jpg

コメント(4)

先日はコメンをト有難うございました。
私はITの技術も知識もなく、あのような場で果たして皆さんの参考になるお話が出来るのかと最後まで悩みました。
しかし、頂いたコメントを拝見してやっと少しほっとできました。
有難うございました。

今回はとても温かい新潟でしたが次回は19日に水原に伺う予定です。
その時はもう寒くなっているのでしょうね。
どうぞ、風邪などひかれませんように、御身おいとい下さいませ。

回っているお寿司もスキデスが、いなりずしとかんぴょう巻きが大好きなお局より

こんばんは!
「久比岐の里からのお便り」届きました!
ありがとうございます☆

二組の農家が農産加工を始めて22年 ですか!!!
素晴らしいですね、あっという間のような気がしますが・・・・
微笑みの写真からは、誇りと満足感が漂っています♪

大根干し、初冬の風物詩ですね!!

回っているお寿司もスキデスが、いなりずしとかんぴょう巻きが大好きなお局より

そうですネ。とても暖かいお話でした。
感動!
実は孫の乃愛ちゃんはかんぴょう巻が大好きなんです。
いなり寿司もネ。

そふぃーさん、あっという間でしたが、
戸惑いと迷いと後悔ばかりです。
経営ってそんなものなんでしょうか。
前を向いて果敢に行こうと思います。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2007年11月 9日 07:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「回り寿司」です。

次のブログ記事は「初冬」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。