全国鵜の木まつり

| コメント(2)

東京都大田区鵜の木町。商店街の皆さんが商店活性化
を図って始めた全国鵜の木まつり。
今年は20回目の節目。
全国に存在する「鵜の木」と言う地名の皆さんが一同に。
自慢の物産を販売したり、伝統芸能を披露します。
新潟県の私達、秋田県の皆さん、岩手県の皆さん。
秋田の「なまはげ」岩手の「鬼剣舞」郷土芸能は豊富。
昨日から準備、今朝は4時起きでした。
作り手は我が社の女性群です。仕事します。
私は「麹床」「山菜おこわ」「おにぎり」「味噌」などを販売。
おおおお!見事完売。
JR蒲田駅から東急線で三つ目の駅が「鵜の木」。
熱い夏と地域が一体となったイベントに汗!
namahage.jpg

onikenmai.jpg

butai.jpg

イベントの日程が終わり区長さんのご挨拶。
ここは町内会館です。後ろの緞帳は富士山が描かれて。
鷹が飛んでる絵は銭湯を彷彿させてニンマリです。

コメント(2)

こんにちは。

東京で地方の郷土芸能を見れるのっていいですね。
その土地を身近に感じますよね。
最近の子供も、なまはげを怖がるのでしょうか。

最近の子供も、なまはげを怖がるのでしょうか
>チカさん、お早う!
それこそ本物の、なまはげです。
怖がってましたよ。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2008年7月26日 07:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「全員が巣立ちました」です。

次のブログ記事は「米粉の手作りおやつ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。