坂口記念館

| コメント(2)

抹茶
発酵学、微生物学、酒博士で有名な坂口謹一郎博士。
その業績と酒造りの伝承が展示されています。
酒造り唄も収録されていて聞くことが出来ます。
東北関東大震災でイベントはすべて中止。
乃愛ちゃんが抹茶の味を覚えていました。
「また飲みたいね」
雪椿はまだ早いですが行って来ました。
抹茶のサービスがあってとても暖かな記念館です。
抹茶

抹茶
ご馳走様でした。
妻達は避難生活の皆さんに「味噌汁」のサービスをしました。
大変喜んでいただいたそうです。

コメント(2)

まさ爺さん
今朝のタイムスの記事、希望館豚汁の件、やはりまさ婆さんでしたか。
一番後ろで、半袖マスクのご婦人だと思いました。
食べ物を提供するにも、色々と面倒な手続きが必要の様子ですね。
豚汁、餅 等等 ・・・
善意の申し出に対しても、役所の仕事は、遅いですね。
まあソレダケ申し込みが多いのでしょうか?
お孫さんの顔と同じ程の茶碗、少しユーモラス(*^O^*)!
原発に関して、長文の意見、まさ爺の意見と、としの意見は「 表面上 」全く違います。
会った時に、忘れずに居たら話し合いましょう。
いろんな意見が有って、良いと思います。

善意の申し出に対しても、役所の仕事は、遅いですね。
>婦人は達は頑張ってます。
役所は確かに遅い。
今日は地元商工会婦人部が行動です。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2011年3月21日 08:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「入学祝い」です。

次のブログ記事は「坂口記念館その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。