Radixの会・総会

| コメント(2)

Radixの会の総会が飯田橋「ホテルグランドパレス」で開催。
今回はトークセッション「白熱教室新企画」が目玉。
特別司会は津田塾大准教授「ニュースの真相」メインキャスター
萱野 稔人氏。
1.震災復活の道 陸前高田の八木商店さんの話に
会場はシーンとなりました。

2.放射能その現実と対応策  白熱した議論!

3.TPP是か非か 現実対応 条文そのものを読んだこと
ないような発言がいまだに多いこのノンキ度に絶句した私。
特に日本は「鎖国?」発言にオッタマゲ!
いかに前首相の発言が日本をダメにしたのか。
いや元々日本人の劣化の表れなのか・・・・・ハテ?!
懇親会の前の記念演奏会、市民の演奏でした。
高校生から60歳。
「文京フィルハーモニック管弦楽団」
指揮は 野 勝治 企画制作課職員。
ラディックスの会
モーツアルトの25番ありビートルズあり、
最後はイギリスの第二国家と言われるエルガー組曲
「威風堂々第一番」
いいね!いいね!
後ろの揮毫は「拓く」で会場で書かれたもの。
すばらしい!
心を耕し未来を拓く
このメッセージが会場を包みました。
最後は常務理事Gさんの情熱溢れるご挨拶。

ラディックスの会
感動の内に帰宅の途につきました。
ほんとうはTさんも参加予定でしたが雪下ろし
で二階から落下で小生ひとりの参加でした。

コメント(2)

まさ爺さん
謙信の実像は良く判りませんね。
歴史三文物語小説では、神がかり的ですね。
すると、真言密教(空海)を帰依していたのでしょうか?
林泉寺は顕教の曹洞宗(永平寺)です。
毘沙門天は信仰していたのでは、国の守り戦いの守護神ですね。

すると、真言密教(空海)を帰依していたのでしょうか?
>そうなんです。真言宗です。

林泉寺は顕教の曹洞宗(永平寺)です。
>林泉寺そのものは転封で米沢かな。
書物に残ってるものは密教です。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2012年2月27日 07:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雁金城跡保存会」です。

次のブログ記事は「講習会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。