キュロロ

| コメント(4)

子供たちが大喜び。
松之山に住む動物や植物の展示がとてもすばらしいのです。
山間地で生活する人々の暮らし。
「キョロロ」で学習できます。
キョロロ

エビガニ釣りもできました。

味噌球登場!

キョロロ

子供たちは大喜び!

キョロロ

展示物は佐藤さんの制作です。

写真の多くも「佐藤一善さん」の作品です。
すばらしい作品群です。

佐藤一善さん

佐藤一善さん

コメント(4)

まさ爺さん
米粉レストラン「きずな」の写真でお孫さんの後ろに、日本人離れした「美人の女性」が写って居ますね。としも目が変な方向へ行きますね。
ところで長女Iさんのご主人S君(お孫さんの父親)は松之山温泉他に行かなかった?のでしょうか。写真に写っていません!
除雪待機でしょうか。
まさ爺のブログへの登場は殆ど無いですね。

まさ爺さん
「きずな」は直江津のどの辺に在るのですか。
おいしそう、安そう、そして美人が居る。
味噌玉で遠い昔を思い出しました。
としの家の事。
味噌煮で大豆を長い間煮て簡単に潰れるようになったら、味噌玉にし家の中で干したものです、囲炉裏の煙が着き燻製?され、カビが発生しました。
その後、米を蒸し冷めてから、麹菌を掛け糀を作り、味噌玉を包丁で崩し、糀と混ぜ樽に保管しました。
煮た大豆の一部は、ツットコに容れ毛布に包みコタツに入れ、納豆を作りました。

ところで長女Iさんのご主人S君(お孫さんの父親)は松之山温泉他に行かなかった?のでしょうか。写真に写っていません
>としさん、お早うございます。
パパは誘ってるんですが除雪です。
「縁」は良いですね。

味噌煮で大豆を長い間煮て簡単に潰れるようになったら、味噌玉にし家の中で干したものです、囲炉裏の煙が着き燻製?され、カビが発生しました。
>昔は麹菌なんか添加しなかった。
そこに生息してる菌が付着するのを待ってたのですね。
「つっとこ」は懐かしいナー。
我が家も同じでしたね。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2013年1月10日 10:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「楽しかったナー」です。

次のブログ記事は「美人林」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。