お盆

なかなか出来なかった藤棚二回目剪定。
結構ツルも伸び放題。
これだから藤の世話は困るんだろうナ。
朝から石碑の掃除、屋敷掃除で汗。
今年度のコシヒカリの出穂は5日かな。
後半のは12日かな。
みずほは?山田錦はまだまだ。
ぐるっと巡回して又掃除。
お墓掃除も終わって、今年の楽しみは?
お盆用のローソクを買ったので果たしてどうか?
風に強いと書いてあったけど。
そして、お盆のお客さんが御来宅?!
ボブでした!
私のお酒の相手が出来る唯一の男性なのです。
仏壇にお参り、外のお墓と石碑もお参り。
夕食がGOになりました。

14tentobobu.jpg

14kaitosatito.jpg

さすがに食べてる時は静かです。

14obonkodomo.jpg

子供達のお盆ですね。
コーチャンは来年は小1です。

14kotyanbon.jpg

天ちゃんの誕生日は12日ですが本日がソーソクショー。

14tanzyobiten.jpg

にぎやかなお盆でしたがタマラナイ時間です。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2014年8月13日 07:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「同級会」です。

次のブログ記事は「押し寿司」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。