テンヤワンヤ!

何に此の師走の市に行く烏

松尾芭蕉


他所の事と思っていましたね。
「鳥インフルエンザ」の事です。
とうとう上越市柿崎区の養鶏場で発生を確認。

16tieiinfuru1.jpg

関川村に続いての発生です。
30日に開催された「上越市頸城区町内会長会議」では市役所は50人体制で臨むことに。

16toriinfuri2.jpg

新潟県の米山新知事の初仕事かな?
確かご実家は養豚農家でいらっしゃるし。
私自身は「BMW技術協会」の理事でもあります。
餌米問題も含めて畜産問題は大きな課題です。
当地は渡り鳥が羽を休める「泉」「池」「潟」の多さでは全国的にも有数。
一方、鳥は地球を一周していますから防ぎようがありません。
相手はウィルスです。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2016年12月 1日 17:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「叔母」です。

次のブログ記事は「イチコ 新井店イベント!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。