イチコ 新井店イベント!

| コメント(2)

流れ行く大根の葉の速さかな

高浜虚子

師走としては珍しい好天に恵まれた土曜日。
今日はイチコ新井店で餅つきイベント。
「あいどり」は勿論・・私の妹・・彼女も立派なお祖母ちゃんだな。
お湯からスタートしてジックリと蒸しました。
すばらしい「蒸米」になりました。
子供たちも喜んで搗いてくれて・・嬉しいね。

16itikomotitikiarai1.jpg

今回も餅つきは大成功でした。
「あんこ」に「きな粉」、特に「きな粉」は私が味付け。
自信作です。


16itikomotitukiarai2.jpg

遠くにに見える頸城三山の眺めが素晴らしい。
妙高、火打ち、焼山

棚を見たら「スティックのミックス」が全部売れてました。
頑張ったからお昼は豪華絢爛・・ラーメン奢るぞ!

コメント(2)

今日は青空、頸城区、新井柿崎線からの、妙高、火打、焼山は トテモ!トテモ! 良かったのでは。
当地域は、人が住んでいる処では、日本の中でも景色が最高と思っています。
「 日本一 」です。
我々は幸せです。気が付かない人が多いと感じます。

我々は幸せです。気が付かない人が多いと感Zじます。
私は米山、妙高など頸城三山が好きです。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2016年12月 3日 18:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「テンヤワンヤ!」です。

次のブログ記事は「鍋の季節」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。