嵐の前のひととき、仕事と秋を撮る

| コメント(3)

餅作りもいよいよフル生産に、嵐の前のひととき、お天気に恵まれた休日を仕事と秋を撮ることにしょう。
久しぶりにニコン5700を使う。デジカメだが優れものだ。
子供達もママと自転車散歩だ。動いちゃ撮れないよ。
20061104-zitensya3nin.jpg
乃愛はいつも元気だ!
20061104-noaaki.jpg
最近ズッシリ重くなって、何でも言えるネ、愛結。
20061104-ayuaki.jpg
我が家の「さざんか」が見事に咲いた。
20061104-sazanka1.jpg
冬囲いに迷うんだ。真冬でも花をつけるから。
20061104-sazanka2.jpg
見た目は派手だけど晩秋にお似合い
20061104-sazanka3.jpg
生垣にいいだろうナ
20061104-sazanka4.jpg
農場のプレハブ事務所のはんの木にも秋が。
20061104-turu.jpg
お庭に植えたブナの木はそろっと紅葉近し。
20061104-buna1.jpg
憧れのWeb職人のまつい店長さん」からのアドバイスも今日の仕事の一つ。マクロで精白米を撮ること。
そして今日の目玉は土に栄養をたっぷりとやる事。
これが百姓の醍醐味だ。「」を良くするのは貯金と同じなんで、この仕事がまた滅法楽しい時間。我が愛機の三菱フルクロ70馬力も2000hを越えた。
20061104-daizuakihiryo.jpg
赤とんぼが寄ってきたよ。
20061104-hirytonbo.jpg
昔はもっと多かったナ。
20061104-torakutatonbo.jpg
動いて撮りにくい。
20061104-torakutatonbo1.jpg
いっぷくの時間でも休まず撮影します。
20061104-torakutatonbo2.jpg
肥料を運ぶ途中で秋を演出する名優にバッタリ。主役はアンタです、・・・・・・・・・柿です。私が植えた柿にも目一杯の秋が。
20061104-kaki1.jpg
小学校の絵の時間は決まって秋だった。文化祭も秋。
20061104-kaki2.jpg
自然界は無限です。
20061104-kaki3.jpg
見てると幻想の世界へ。
20061104-kaki4.jpg
○今日のCDは「HAPPY COUNT」江戸町火消錦絵師の岡田親氏のタイトル画は秀逸。
ドラムはカウント・ベーシー楽団のハロルド・ジョーンズ。
ベースはシナトラの専属伴奏を務めたジェームス・ヒューワット。そしてピアノは勿論、長部正太です。
◎二階でのお遊び最近厳しく注意された!お風呂が遅れるから。今日はちょっとだけネ!乃愛ちゃん!

コメント(3)

まさ爺さん
こんばんは、憧れの〜はそんな凄いものではないし、照れくさいので止めてください(笑)
マクロ撮影は上手く行きましたか、お米の艶々感が表現できたら良いですね。

遅ればせながらこちらのブログよりリンクさせて頂きました。宜しくお願いたします。

いや、やっぱり憧れます。
昔、テレビで見たローンレンジャーって感じです。
加藤先生のお話だと中の島地区が水害に遭われて以来のWeb構築とお聞きしました。
私の小さな会社も大きな波の中で今が一番緊張してる時です。直売比率をいかに上げるかなんですネ。
サテ、早速実践しました。結果は?写真は難しいです。

こんにちは
 南アルプス市にいます
 お孫さんですか、かわいい。
 うちの娘もかわいかったはずだが・・・

 親はつらいなと思いました

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2006年11月 3日 07:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Web職人の皆さんに遭遇、これこそ未知との○○かな?」です。

次のブログ記事は「七転び八起き?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。