暖冬・・・でも餅つき

| コメント(6)

まるで春の陽気です。気温は10℃を超えてます。
餅つきは4俵ですが・・・気持が良い。
今日の蒸し米はフンワリ、シットリで気持が良い。
私は「のし」なので慎重に、慎重に。
農産センターでは12日のイベントに向けてのパネル作りで忙しい。どんな表現でどの写真を使うか・・これが問題なのです。我が社のK女史は有能でほんとにパワフルです。皆さん頑張ってくれてます。
実は先日からホームペイジのいくつかのファイルの中身が消えてる事に気づきました。何故?
ローカルもサイトもです。点検してオヤ?と思いました。
早速ウィンドウズでバックアップしてある元ファイルを確認。これは大丈夫なのでホットしました。
ダメファイルを上書きしてアップロードしましたがダメ。
これならと、FFFPで直接アップ・・・・・・・やっと修復。
パソコンの世界って解らないことや間違う事が多いのです。
ところでチビはU先生の診断で治療中です。優しい女性医院長経営の「あまみ病院」は女性四人で活気があります。
20070209-tibiisya1.jpg 20070209-amami.jpg
○どんなに忙しくても孫とお話しないと不安なのです。
どうしてなんでしょうか?だからシッカリとお話してチューを貰います。
妻は次女の結婚式の準備でマスコット縫い。偉いナー。
どこかの国の御大臣が「女は子供を産む機械・・・」
と失言??して話題ですが女が機械・・・それも精密機械なら男はガラクタです・・・・とか言ってこれが真意とでも言えば良いのに。
◇ジャズを聴いてもスイング出来ない人たちが国会にいるようで気の毒だナ。

コメント(6)

AYAさん、お元気ですか?
静岡県とか茶園と言うと平野な農園をイメージしますが、凄い農場だとびっくりしてます。
茶園の写真に感動しました。
以前お話しました村上農園さんとはBMW農法で一緒の会です。とても研究熱心な農家で尊敬しています。月末には東京でイベントがあり、一緒です。
パンは上手くゆきましたか?
これも凄い!

こんにちは
 岡山におります、雨です
>精密機械なら男はガラクタです・
 カカカカ・・・
 おっしゃるとおり
 エスプリが聞いて素晴らしい。
 これがいえたら政治かも捌けますが

60kg×4で240k!
大量ですね。
餅搗きは機械でされるのでしょうか・・・?
杵と臼で搗くとなると偉いことですね(◎0◎)

こんばんは
毎日温かいですよね、冬らしさが無いです。

さて
本日よりMTブログに移行です。
新しいアドレスは
http://www.kajiyanet.com/blog/
です。
お手数ですがリンクの変更をお願い致します。
タイトルは今までどおり
「酒屋てんちょーの公私混同ブログ」です。

いろいろとダウンロードから手間取りましたが
何とか公開です。
予定より時間が掛かりました。

まさ爺さんこんにちは
暖冬のお餅搗き たしかに「?」な感覚になりそうですね
でも本当においしかった!ので 全国のみなさんのためにも いっぱい搗いて下さいね〜!
しかし4俵なんて 想像を超えた量です
すごいです 頑張って下さいね

「女が精密機械なら男はガラクタ」に
加藤忠宏さんと同じく笑ってしまいました
なるほど そう返すのもアリですね
さすがまさ爺さん 次の大臣になってもらいたいです

最近ひょんなことで中西進さんを知りました。
日本語の豊かさと日本という国の「しなやかさ」を再確認。
「超格差社会のアメリカ」の著者も「和をもって尊しとなす」の言葉を引用され当時も戦争状態だった事をあらためて知りました。
ところで、日本の政治家ってどこか変です。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2007年2月 8日 05:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あまりの暖冬に生き物は大変」です。

次のブログ記事は「手作りのパネルが完成!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。