秋の松之山温泉

| コメント(2)

10月2日〜3日と待望の松之山温泉の旅へ。
今日はそのレポートといたします。
これがあるから秋作業を頑張ることもへっちゃらなのですが。
癌の手術を受けた友人のH氏を見舞って激励したり、注意されたり。
元気な姿を祈りました。
さて、イザ松之山へ。行き先は勿の論の「福住館」
「男の隠れ宿」「ふくろうと星が見える露天風呂」
hukuzumi.jpg sugegasa.jpg
女将さんのご挨拶、ご主人の手料理に、日本酒。
ryori.jpg
これが噂の空中露天風呂。気持がイイ!
rotenburo1.jpg

rotenburo2.jpg
日の出を撮影したくて、ご主人から「大松山」を教えて頂きました。
早朝4時、借りてきた懐中電灯持参して出発。
ところが当たりは真っ暗、人っ子1人いない山道です。
途中、日の出撮りは諦めて「美人林」へ。
まだ5時ですから・・・・やがて靄と朝の光が。
inakabu.jpg
稲刈りを終えた田んぼの佇まい。
bizinasa.jpg

bizin1.jpg
うっすらと光が射し込んだ美人林。
bizin2.jpg

bizin3.jpg

bizin4ike.jpg bizin5konoha1.jpg
朝の光が葉に当たりました。 
bizin6asanohikari.jpg
ブナ林はもうすっかり秋でした。
bizin7.jpg
7時になりました。そろそろ宿へ引き返そう。
集落の朝。
matunoyamanoasa.jpg
ススキが朝日に輝いています。
susuki1.jpg

susuki2.jpg
チェックアウトしてから夜道に迷った「大松山」へ登りました。
ここは正に、絶景です。
taisyozan.jpg
松の山の秋を堪能しました。
yamanoaki1.jpg yamanoaki2.jpg
優しい秋です。yamanoaki3.jpg
大自然の中、いるのは私達二人だけです。
masakoyama.jpg

 

コメント(2)

松之山温泉で、秋作業のお疲れがとれましたか?

写真に、ゆとりが感じられ、素晴らしいですね♪

「うっすらと光が射し込んだ美人林」
幻想的で素敵です☆

そふぃーさん、お早うございます。
今回の温泉三昧はちょっと寝不足で
・・・・疲れました。
でも美人林での一時は、私1人の世界で
忘れられない時間でした。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2007年10月 5日 06:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ソバ」です。

次のブログ記事は「赤ソバと子供達」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。