冬だ

| コメント(2)

穏やかな日があったと思ったら急に寒くなったり、大荒れになったり、いよいよ冬が到来かな。
季節は12月に向かってまっしぐら。
ラジオからアノかん高い山下達郎の歌が聞こえたらアウトだ。今年も終わるノカー。「年とるナー」のため息だ。
20代や30代の時はなかったよ。
農産センタ?の玄関前、今年もダイコン干しです。
陽に当たってダイコンが輝いています。
何世代も続いて来た農村風景ですネ。
俳句ができればここで一句なんですが写真のみ、作家の森村誠一氏は写真日記を著していて1枚の写真と俳句だそうです。うらやましいかぎりです。
20061115-daikonbosi.jpg

コメント(2)

「まさ爺」さま
だ・大根☆・・干しですね・・・
わー、こ・これを見ると・・・その後は、雪・・
大根干しの風景は、冬がそこまで来てるよ〜〜って告げてますよね。
ほんと、、、大根輝いてるわ・・きっと、おいしく、しんなりと干しあがりますね。
おいしい漬物になるわけですね・・・楽しみ!!

もちやの「きみちゃん」コメントありがとう!
15日夜は加藤先生の研修会。
撮影会と懇親会でした。
冬ですネ。風邪を引かないようにしましょう!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2006年11月14日 06:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DMを出す」です。

次のブログ記事は「母の実家へゆく」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。