上越大和で餅つき

| コメント(4)

上越大和デパートで「上越うまいもの市」が開催されてます。
頸城区からは「くびきの押し寿司」我が社の「久比岐もち」「味噌」
が展示即売されています。
女房と餅つきイベントをしました。慎重に蒸し米を製造。
時間と火力を調整して二回とも絶好の仕上がり。
フンワリとした蒸し米になってホットしました。
親子連れ、お年寄りとお孫さん連れ、いろんな方から楽しんで頂き、
子供も杵で搗きました。充実したイベントが出来て嬉しい限り。
お隣では「信金主催の小学生による版画作品展」が開催され
親子連れが大勢訪れていました。
すばらしい作品に驚き、感動です。
08hanga1.jpg

08hanga2.jpg
春の訪れをひしひし感じます。我が家の庭のふきのとう。
08hukinotou.jpg

コメント(4)

こんにちは。
今日、大和へ行ってきました。
我が子の版画が飾られていたもので。
上越うまいもの市も、たくさんのお客さんで賑わっていました。

我が子の版画が飾られていたもので。
上越うまいもの市も、たくさんのお客さんで賑わっていました。
>
あいさん、お早うございます。
どの作品も力強くてすばらしい版画でした。
「うまいもの市」も賑わって欲しいものです。

おはようございます!
小学生の版画、のびのびしていて素晴らしいですね☆

まさ爺さんのお庭には、カエルの置物があるんですね。
春日山神社にもあったような・・・?

小学生の版画、のびのびしていて素晴らしいですね☆
>ほんとに、目を見張るような作品ばかりでした。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2008年3月15日 07:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっと冬囲いが取れます」です。

次のブログ記事は「還暦祝」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。