家族写真

| コメント(2)

地震で我が家が損壊した時は家って壊れる
ものなんだ・・・とあらためて思いました。
家族の繋がりについても考えました。
我が家は、過去帳で分かってるだけで江戸中期からです。
先日、孫の乃愛ちゃんの入学記念写真が出来ました。
大潟の北林写真館で撮影した家族写真です。
我が家にとっては何よりも嬉しいイベント。
nyugakusyasin2.jpg
茶の間に飾るときに母親の入学写真と
交換しました。
今は茶の間には二つの家族写真があります。
昔の写真に見とれ佇みました。
父母が元気でしたし、私達も・・・若い!
当時の母の年齢は妻と同じ58歳。
父が63歳の時の姿です。
いつも茶の間にあるのに・・・今日は・・
あまりに懐かしい写真に言葉がありませんでした。
nyugakusyasin1.jpg
孫の乃愛が母親になった時の子供の入学写真を想像しました。
勿論私達夫婦がいない家族写真です。

コメント(2)

素晴らしい家族写真ですね!
我が家は写真館で撮った、家族写真はありませんので
うらやましいです。
ジーンとしました。

乃愛ちゃんがお母さんになった時も、皆さんで揃って写真を撮ってください☆

素晴らしい家族写真ですね!
我が家は写真館で撮った、家族写真はありませんので
うらやましいです。
>そふぃーさん、お早うございます。
実は、ドイツのバイエルン州の農家民宿がきっかけでした。
家の柱や壁には家族写真が飾ってありました。
日本だと遺影を座敷に飾るだけで・・。
違和感がありました。両親が喜んでくれました。

ジーンとしました。
>正直、私も今眺めて見て感動しました。

乃愛ちゃんがお母さんになった時も、皆さんで揃って写真を撮ってください
>我が家の伝統になれば良いですね。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2009年6月16日 12:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初夏の天地人号」です。

次のブログ記事は「雁金城跡」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。