食の宝石箱

| コメント(4)

dezart.jpg
越後春日山ロータリークラブの例会でした。
なかなか出席できない私です。
今日は誕生日を祝って頂きました。会場はホテルハイマートです。
食後のデザートを写メールです。
本日の卓話は「高田レルヒ会の小堺会長」さん。
面白くて為になる興味津々の話でした。
高田は「スキー発祥の地」
長岡外史の話や御婦人が1本杖スキー普及に努めた頃
のエピソードに聞き入りました。
さて、やっぱり朝から雪。
除雪
息子が早朝から除雪をしてくれました。
感謝です!
地元町内会長のM氏は大変勤勉な方ですね。
今朝も集落センターの除雪をされていました。感謝!
所で、今日は私達夫婦の人間ドッグの日です。
朝から水分も食事も無し。空腹には滅法弱いのです。

2月3日。豪雪降りしきる中上越商工会議所青年部主催の
「食の宝石箱」が開催されました。
地元酒造組合の若手経営者の皆さんが頑張ってるイベント。
食の宝石箱
我が社「久比岐の里」も初会から参加しているイベントです。
今年は女性二人も加わって四人で参加出品販売です。
食の宝石箱
日本酒と地元食材料理を堪能するイベントです。
食

地元の食材を使ってのお料理の数々。
会場の割烹「やすね」の料理長のすばらしいレシピに感動!
終了したら雪。
食の
夜はとっぷりと暮れていました。

コメント(4)

まさ爺さん

春日山RCに在籍しているのですね。
RCの話題がブログに載らず、退会された?と思っていました。

今日とは、5日(金)の事ですか?
RC例会(4日・木)出席、人間ドック4日?

食の宝石箱、久振りにY氏及び令夫人のお顔を拝顔(*^O^*)しました。
元気そうな笑顔で安心しました。

人間ドックの結果を、比べっこしましょう。
私の結果は、非常に悪いです。

M氏といい、せがれさんといい、雪との格闘ですね。

「くびき野食の宝石箱」とっても有意義な会だったのうですね。
美味しいものたくさんあったそうですね。
参考レシピありましたか?
大勢の人との交流も大切ですよね。

RC例会(4日・木)出席、人間ドック4日
>としさん、お早うございます。
人間ドックは4日、でRCクラブと同じ日でした。
ドックの美味しい弁当を食べて急いでハイマートに直行と言う訳でした。
診断の結果は医師の指導を守ったお陰で良くなりました。
これからも頑張ります。

大勢の人との交流も大切ですよね。
>やはりプロの人たちとの売り方やアピールの上手さなど参考になります」。
農産物を生産してるわけですから美味しい料理を食べて勉強だと思ってます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2010年2月 4日 06:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「真冬の過ごし方」です。

次のブログ記事は「恵方巻き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。