豆まき

| コメント(2)

節分
今年度の節分の「豆まき」ようやく実行しました。
友人が社団法人大日本農会「緑白綬有功章」受賞。


その祝賀会に出席です。出席者何と350人!
猛吹雪のために迎えのバスが一時間遅刻、途中二回ストップ、
進路変更してやっと会場に到着しましたが既に式次第進行中。
受賞者であるT氏の挨拶が行われていました。
帰宅したのは夜更け。
そんな訳でヤット念願行事がやおらスタートです。
しかし、酔っぱらいの鬼の権威はゼロ。
情けない事にカメラも忘れました!残念!
omen2.jpg「鬼は外!」「福は内!」
鬼に向かって落花生が投げられ、拾われ、それを皆で食べました。
プレゼント
孫達から誕生日プレゼントが授与されました。
緑白綬有・・・・・なるドエライ賞ではありませんが。
嬉しさは格別です。
でもこのプレゼントはどこに飾ったらいいのかな?

コメント(2)

こんばんは。

数日に分けての節分も良いですね。(^^)

>しかし、酔っぱらいの鬼の権威はゼロ
顔が赤かったでしょうから、鬼らしくて良かったのではないですか。(^^)

顔が赤かったでしょうから、鬼らしくて良かったのではないですか
>店長さん、お早うございます。
そうか、そうです。案外良かったのかな。
それにしても無事完了でホット一息。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2010年2月 6日 10:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「恵方巻き」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。