初検査

| コメント(8)

米検査
今日は米の初検査です。「こがねもち」と「わたぼうし」の餅米。
昨日から倉庫に列べて準備万端です。
米検査
有り難い!オール1等でした。ニコ!
一方秋作業所は電気追加工事でごった返し。
我が農場のシンボルマークが上越タイムスに掲載されました。
有り難うTさん。
文字

コメント(8)

まさ爺さん
ここの処、酷暑も和らいで来ましたね(*^O^*)
秋作業に精が出る様になった事でしょう。
もち米「こがねもち」「わたぼうし」いずれも久岐野農産センターで加工され餅となる米ですか?
夏の酷暑に負けず全部1等米オメデトウ御座います。

 豊かな大地峰村農園開業おめでとうございます。また、さっそく1等の品質も合わせてお祝いをいいます。百姓は百の知恵を出す職業とか、いろいろな困難、未知との遭遇もありです。百の知恵で乗り切ってください。秋の刈入れが終わったら一杯やりたいですね。

タイムスよりも早く、工場の説明をして頂き有難う御座いました。中国雲南の象形文字、中国好きの私としては嬉しいものでした。私たちのタイムスは、白黒版でしたがあの色彩選別機、説明を頂いた通りの記事でした。おめでとう御座います。

こんばんは。

猛烈な暑さも、お米の品質に影響しなかったのですね。
一等米、良かったですね。(^^)

一等米、良かったですね。(^^)
>店長さん、実は高温障害はうるち品種にありました。予想したとおりでしたが。
自然災害です。

中国雲南の象形文字、中国好きの私としては嬉しいものでした。私たちのタイムスは、白黒版でしたがあの色彩選別機、
>しげ爺さん、お誉めの言葉に感謝です。
あの文字のロマンを分かって欲しいですね。

秋の刈入れが終わったら一杯やりたいですね。
>T君、・・・誰でしょう?
ホント一杯やりましょう!

夏の酷暑に負けず全部1等米オメデトウ御座います。
>としさん、有り難うございます。
稲は強い!稲に感謝ですね。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2010年9月14日 08:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「懐かしい写真」です。

次のブログ記事は「終日・・籾摺り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。