生き生きクラブ 柳町

涅槃像仏一人は笑いけり

正岡子規

3月の定例会「生き生きクラブ柳町」
「食生活からの健康つくり」講師は
上越市健康つくり推進課 大石由美子 栄養士長です。

19ikiiki31.jpg

実際の食べ物の模型とパンフが配られました。
とても分かり易い。

19ikiiki32.jpg

2025年問題はいかに・・。
団塊の世代が後期高齢者になる時期が問題?
ボケない為の毎日の食事です。
認知症の対策は高血圧対策でもありー。
大事な血管の働きを守るためにはグリコカリックスが。

19ikiiki33.jpg

皆さん真剣です。

19ikiiki34.jpg

さーて終わるとお茶会。
素晴らしいお茶会に◎。

19ikiiki35.jpg

ピーナツの佃煮?美味しいね。
それと暖かい甘酒は最高でした。

19ikiiki336.jpg

この甘酒が力の元で体にもいいのです。

19ikiiki37.jpg

準備されました役員の皆様ご苦労様でした。
次回は花札&ほー引き!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2019年3月15日 14:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「素晴らしい味噌つくり」です。

次のブログ記事は「ずんだ餅」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。