嵐が吹き荒れた

| コメント(2)

北陸特有の嵐だ。それに朝晩の寒さがグット我が身にこたえる季節。日曜日は何故かホット一息つきたくなる。今日の予定は二人での味噌作業。
農産センターでパソコンでデスクワーク、家に戻ってこれもパソコンでデスクワーク・・・・・・・・・目が疲れる筈だよナー。センターで夢中で叩くキーボード。
突然鳴る電話の音。「お餅注文したいんですが今年もやってますか?」「勿論です。DMが届くの遅れて申し訳ありません。」「ジャーFAX送ります」ガチャンと切れた電話。ズズズーンと送信されたB4紙には真っ黒なカーボン紙のような全く判読不能な通信が。ワー!男性の声だけが私の耳に残像のように残った。
きっとお歳暮の注文なんだ!!!
僅かに読めたのがお客さんがメモッタ手書きの数字。
シメタ!と思って読む。ナンダこれは我が社の番号じゃないか。再び呆然となる。
ゴーゴーと鳴る雷雨・・・・・・・・どうすりゃいいんだ思案橋?厳しい日曜日は今日も過ぎゆき。
◇「功名ヶ辻」今日は石田三成が斬首される日。
○高崎の妻のお兄さんが実家に行く途中に来宅。
しばし談笑。これが日曜日の雰囲気だ。
子供達も近所の子供達と遊ぶ賑やかな日。

コメント(2)

「まさ爺」さま
ほ〜〜んと、寒かったですよね〜〜。
道路が白くなった時は、ちょと驚き・・・
タイヤ、ノーマルくんだったもので・・・
昨日は、妙高・・関山の駅近くまで行ったので、とても不安でした。
・・・・そんな感じの注文・・分かりますよ〜〜。
先日だって、一番肝心な何を送るのかを聞き忘れてしまったり・・・。はあ。
ま、大丈夫・・連絡くるものですよ・・ね。
お、功名ヶ辻うふ、見てますよ〜〜。
あ、まさ爺さんは、お孫ちゃんいたのでしたね・・若いわ!!

そんな感じの注文・・分かりますよ〜〜。
お互い商売って大変ですネ。
9.5代目のきみちゃん、商家ってホント尊敬そます。体調万全でガンバロウ!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2006年11月12日 05:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「餅つきで「もちや」さんに会う」です。

次のブログ記事は「DMを出す」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。