餅の季節

| コメント(2)

餅の季節
忘れられないの・・あの人が好きよ・・・
言わずと知れた今陽子、ピンキーとキラーズの名曲?
今、私たちは「餅の季節」真っ最中です。
大口発送は運送の手配から製造日程の調整。
箱の手配や原材料の在庫と確認などなど。
一方の製造の方は精米歩合の確認と点検がまず第一です。
それから空調施設の点検とメンテナンスには特に注意です。
また現代は表示の時代、シールの確認、袋の確認。
考えたらきりがありません。
おおお今日の「よもぎ餅」は最高の出来です。美味そう!
餅の季節
昨日は特に嬉しいことがありました。
吉池・春日山店での餅搗きイベントが大盛況でした。
スーパー吉池はとてもアットホームなお店です。
従業員さんが大変親切なのです。子供さんが搗いてる姿を写真でパチパチ。
翌日にちゃんと壁紙に貼り付けてあります。
これは凄いことです。
心温まるイベント有り難う!

コメント(2)

こんばんは。

ヨモギ餅、良いですね。
餡子つけて食べたいです。(^^)

ヨモギ餅、良いですね。
餡子つけて食べたいです。(^^)
>店長さん、お早うございます。
あのよもぎの色を出すのはなかなか難しい。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2009年12月 5日 15:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冬の陽光」です。

次のブログ記事は「荒天」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。